関西支店
#03

関西支店(入社20年目)

メンテナンス

現場一筋から支店管理業務へ
オールラウンダーを目指して

現在の業務紹介

平成29年6月の転勤で、現場での直轄作業主体から完全な管理業務へ業務内容が激変し、当初は大変苦労しました。現場一筋約20年の人間が、事務所内業務主体へ変わったことにより、体がついていくのか不安でしたが、現場でのいろいろな経験の積み重ねは、マネジメント的な面でも良い方向に影響し、思いのほか問題なく仕事ができています。以前は、社内システムに触れる機会が少なく、システムに対してかなり億劫になっていました。しかしながら、今回の転勤以降、システムを利用することが日常茶飯事になり、少しずつ理解できるようになりました。 テクシアは、現場へのフットワークの軽さがモットーですが、社内システムを理解し、活用することにより、オールラウンダーへ近づけるのだと思います。

私にとって大事にしたいこと

入社してから現在まで、大事にしてきたことは、職場内のコミュニケーションです。入社間もない頃は、年配の方が多く、コミュニケーションがとり辛かったですが、ここ10年で若手社員が非常に多くなり、職場の雰囲気も変わってきました。そんな中で、新入社員にとって、初めての職場の雰囲気というのは第一印象として非常に大事なところになると思います。右も左も分からないときに、親しみやすく話しやすい職場であれば、相談もしやすくなり、早く職場に馴染み、仕事を覚えるきっかけになりますので、これからも大事にしていきたいと思います。

関西支店
関西支店

テクシアを一言で表すと?

技術力とマンパワーの集合体です。

仕事をする上で大切なことは?

コミュニケーションとチームワークを基本に、お客様の声に応えるために、今自分たちの出来る一番のパフォーマンスを出して、仕事に臨むことが大事だと思います。

学生へのメッセージ

親しみやすく明るい職場なので、興味のある方は是非!

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